杉山愛の夫は元プロテニス選手でケニア人?名前や画像、馴れ初めは?

スポーツ選手
Pocket

元プロテニスプレーヤーの杉山愛さん。

以前、杉山さんの夫と2人で「メレンゲの気持ち」に初共演されていて、ちょっとした話題にもなりました。

なんでも旦那さんは年下のイケメンで、しかもケニア人?なんだとか。

名前や顔画像、現在の職業や2人の馴れ初めなんかも気になりますよね。

そんな杉山愛さん最愛の夫について詳しくお伝えします。

杉山愛の夫の名前や画像、職業は?

出典元:twitter

杉山愛さんが今の夫と結婚したのが2011年11月3日、36歳の時。

そのお相手の旦那さんがケニア人で杉山さんよりも6歳年下ですので30歳の時ですね。

名前が走(ソウ)さんと言って、杉山さんと同じ元プロテニス選手だったんですね。

画像はこちら

出典元:インスタグラム

爽やかな好青年ですよね。

現在はテニスの方は引退していて杉山さんの専属マネージャーとして活動しているみたいです。

 

そんなソウさんですが、

生まれはケニア、育ちもケニアのため婿養子という噂もありますが、それについてははっきりとした情報はありません。

ただ、ソウさんは杉山さんの名字を使っているので、そう言われるのも理由の1つではないでしょうか。

 

元々、日本で暮らすことは嫌だったそうですが杉山さんと一緒にいる空間が居心地よすぎてヤバいみたいで日本で暮らしたくなったそう。

 

そんなソウさんの学歴や主な仕事ですが、

ソウさんはアメリカの大学を出て、

ゴルフのツアーコンダクターとしてカナダと南アフリカを行き来するほど架け橋的な役割を果たしていたんですね。

そして、以前は上田桃子選手のテニスコーチを担当していました。

 

なので、どっちかっていうとテニス選手としてよりも、そういったサポーター的な仕事の方が向いているんでしょうね。

杉山愛と夫の馴れ初めから結婚

杉山愛さんは2009年、34歳でテニスプレーヤーとしての現役を引退しています。

現役の頃はソウさんとは、もちろんまだ出会っていません。

では、2人の馴れ初めから結婚までですが…

2人の出会いは、杉山さんが引退してから2週間くらいして参加したゴルフでの大会なんですね。

そのために杉山さんはコーチを探していたんですね。

それにコーチとして紹介されたのがソウさんなんです。

なんだかもう運命的な出会いですよね。

引退してからゴルフの大会に参加するという、また違った発想がケニアというを引き寄せたんでしょうね。

どんな引き寄せ方やねんw

ただ、テニスとゴルフって根本的に違うスポーツですよね。

テニスコーチができればゴルフコーチもできるということなんでしょうか。

その辺りの職業的なことはわかりませんが…

しかし恋愛的にはうまくリンクしたんでしょうね。

その証拠に、やはり2人は出会ってすぐに意気投合したらしく、そのまま交際に発展したそう。

そして2年の交際期間を経て、めでたくゴールインしたんですね。

結婚式はアメリカのハワイ州で挙げています。

さすが世界で活躍されている2人だけに、

日本とケニアでの結婚式は眼中になかったんでしょうね。

いや~かっこいいですね。

是非、見習いたいところですが無理ですねw

では、気にあるプロポーズについても見てみましょう。

杉山愛の夫のプロポーズとは?

ゴルフでの出会いから2年の月日が流れ、ソウさんはプロポーズに出るんですね。

まず、前々から杉山さんが欲しがっていたマグカップをプレゼントします。

それに大喜びする杉山さん。

さらにそこで決定的な一打を放ちます。

それが結婚指輪のプレゼント。

Will you marry me?
(私と結婚しましょう)

しかもクリスマスイブでのサプライズプロポーズ。

もちろん杉山さんも世界的テニスプレーヤーだったので、これくらいの英語は通じます。

このプロポーズに杉山さんは、よっぽど心に響いたんでしょう。

泣きながら…「No」と答えたそう。

あ、間違えました。

泣きながら「Yes」と答えたそうです。

すいません。

1番肝心なとこで、間違えてしまって。

それにしてもどうですか?

ケニア生まれのケニア育ちの男性にしては、なかなかロマンティックで演出も小さいながらも感動的です。

ただ、これを普通の日本人の男性がやってしまうと、

きっとイタイ奴に思われるか逆に冷めてしまうかがオチですよね。

言われた女性は泣きながら

「No」と言いたくなること請け負いです。

こういった演出はある意味、外人だから似合うんですよね。

ちなみに、ソウさんは日本人なんで、これまた微妙ですけどねw

それでは、そんな杉山さんの夫ソウさんを世間はどう思っているのでしょうか。

杉山愛の夫に対する世間の声

それでは杉山さんの夫に対する世間のリアルな声を聞いてみましょう。

このように杉山さんの夫を絶賛する声が多数ですね。

それだけソウさんの素晴らしい人柄が世間に伝わっているという証拠ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

杉山さんの夫ソウさんが、

いかに素晴らしい男性なのかを知る良い機会になったのではないでしょうか。

2人共スポーツ選手だけあって、

どこか爽やかな感じもして、見ているこっちもなんだか清々しい気持ちになりますよね。

現在は杉山さんのマネージャーとして活動されているだけに、お互いに仕事においても理解しやすいでしょうからね。

きっと、このまま末永く結婚生活を送られるのは間違いないでしょう。

以前、杉山さんは夫のことを120点で不満はないと言っています。

一方のソウさんも

杉山さんと一緒にいる空間が世界中のどこよりも心地が良い、と語っています。

2015年には子供も誕生しています。

そのまま行っちゃって下さいって感じですね。

それでは杉山愛さんと夫ソウさんの今後の、更なるご活躍を心より応援しておりますぞよ!

コメント