天海祐希の結婚しない理由に憧れる女性が急増!元カレや独身愛に迫る!

女優

50歳を過ぎてなお、その美貌は決して衰えることのない天海祐希さん。

恋多き女とも言われ、過去にお付き合いした男性は数知れず。

そんな天海祐希さんですが、今もなお独身街道を突っ走っています。

天海祐希さんが結婚しないのは旦那候補だった元カレや過去の恋愛に原因がある、と言われていたりもします。

若い頃から結婚願望がずーーーっとなかったわけではないはず。

しかし、今となっては独身愛が誰よりも強い天海祐希さん。

なぜそこまで独身にこだわるのでしょうか。

果たして、結婚しない本当の理由とは一体…

天海祐希の結婚しない理由とは?

天海祐希

出典元:twitter

2020年、現在の天海祐希さんは52歳。

世間の常識からすると、

既に結婚されていて子供もそれなりに大きくなっている、というのが一般的ですよね。

しかし、彼女は今もなお独身です。

こんなに美人でモテモテにも関わらずです。

それなのに、なぜ?

非常にミステリアスでオカルトチックな現象?だけに、

考えれば考えるほど、迷宮入りしてしまいそうです。

しかし、そこには天海祐希さんならではな独身愛があったのです。

ライフスタイルを変えたくない

天海祐希さんは、今のライフスタイルにとても居心地の良さを感じているようです。

休日は一人で家にいることが多く、

ダラダラした過ごし方をしている自分に慣れてしまっているみたいですね。

そして、そんな自分だけの空間に他人が入ることが考えられないと言っています。

まぁ、一人が気楽ということでしょうね。

プライベートまで人に気を使ったり使われたりするのが嫌なのでしょう。

そのかわりペットには愛情を誰よりも注ぐようです。

ペットが愛おしい

天海祐希さんは、家で犬1匹、猫3匹を飼っていて、

そのペットたちが愛おしくてたまらないのです。

 

オマエは杉本彩か!

 

おっと、ナイス突っ込み!

いきなりでびっくりしましたが…。

 

しかし、ここで少し疑問が浮かびません?

それは、ペットを飼う女性の心理は寂しいから、

という理由が大半と聞きますから、ひょっとしたら本心は結婚願望があるのかも?

 

と、思いきや…

生涯独身宣言をしちゃってます!

 

マジか!?

天海祐希の生涯独身宣言

なんと天海祐希さんの独身愛は筋金入りだったんですね。

2016年のモントリオール世界映画祭の舞台挨拶で

「結婚する気は1ミクロンもありません」

と自信満々に言っています。

1ミクロンですからね。

1ミクロンは0.001ミリですので、

こんな表現をされると冗談なのか本気なのかよくわからなくなりますよね。

ただ、いろんなテレビ番組などでは

「結婚する気はありません」

と、はっきり公言していますので余程、結婚したくないのでしょう。

ということは、それだけ結婚願望がないというのは、子供の頃からなのでしょうか。

いや、それは違います。

なぜなら、過去にお付き合いした元カレたちがツワモノ揃いでヤバいからです。

お付き合いしている頃は、結婚する気があったと天海祐希さん自身も語っています。

では、そんな過去の元カレたちの顔ぶれを見て思う存分、

笑っちゃって下さい。

天海祐希の元カレとの熱愛

今でこそ結婚願望が一切ない天海祐希さん。

では、結婚する気があった頃の天海祐希さんの旦那候補は、どんな人たちだったのでしょう。

永井秀樹との熱愛

hideki-nagai

出典元:twitter

永井秀樹さんは元Jリーガーでオリンピックの日本代表に選ばれるようなすごい人でした。

その活躍ぶりも2016年で現役に幕を閉じます。

2020年の現在、49歳で東京ヴェルディの監督に就任しています。

そんなお二人が交際していたのは、天海祐希さんが20代前半でまだ宝塚劇団に所属していた頃。

交際期間は約4年間。

当時、海外進出を夢見ていた永井秀樹さんに海外移籍の話が来た時には「私もついていく!」とまで言っていたそうです。

それだけ熱愛していたのでしょうね。

吉川晃司との熱愛

吉川晃司

出典元:twitter

「キスに打たれて眠りたいぜ」という歌声が

まるで天海祐希さんに投げかけていたのではないか?

というくらい、お二人はラブラブでした。

交際期間は約3年で、2003年~2006年にかけて。

当時は天海祐希さんも吉川晃司さんも隠すことなく堂々と交際宣言をしていましたからね。

なので、当然周りは結婚すると思っていたでしょう。

しかし、まさかの破局。

その破局の原因は

「2股疑惑」
「お互いの価値観の違い」
「吉川晃司の方が冷めていた」など

いろんな憶測が飛び交う中、真相は闇の中でした。

 

ただ重要なポイントは、天海祐希さんの方が、どっちかというと吉川晃司さんにべた惚れで

「真っすぐで侍のような人」
「もっとお話がしたい」
「相手のことをもっと知りたくなった」

などと語っています。

 

しかも天海祐希さんの方から結婚しよう!と言ったこともあるみたいです。

 

この頃は独身愛が1ミクロンもなかったんだね

いや~、今となっては天海祐希さん自身も考えられないと思っているかもしれませんね。

あの時、なんであんな事言ったんだろう?って。

ASKAとの熱愛

aska

出典元:twitter

天海祐希さんとASKAさんの熱愛ならぬ不倫疑惑が報道されたのが1994年になります。

そうなんです。

当時のASKAさんは結婚していたため不倫扱いになったのです。

これにはASKAさんも困惑の色を隠せない、と思いきや…

天海祐希さんのことを

俺の彼女」呼ばわりしていたそうです。

 

そもそも天海祐希さんはCHAGE and ASKAの大ファンで、

なんと楽屋まで差し入れや手料理を持って行ったりしていたそうです。

また、2人のデート現場や高級韓国料理店での姿なども目撃されており…。

しかし、「よく会っているのは事実だがそのような関係ではない」

と、不倫疑惑を否定していました。

 

その後も、各々の事務所から「単なる友人関係でありそのようなことはない」

と不倫疑惑を完全に否定するコメントが発表されています。

ですので男女間における、仲の良い友達関係だったのかもしれませんね。

まぁ俗にいう友達以上恋人未満というやつでしょうか。

真田広之との熱愛

hiroyuki-sanada

出典元:twitter

2015年7月にアニメ「ミニオンズ」の吹き替えで共演し熱愛に発展。

そもそも二人の出会いは1990年。

当時まだ20代前半の天海祐希さんは、ロミオとジュリエットのロミオ役に抜擢されます。

そのロミオの演技を手本にした真田広之さんに感銘を受け

それ以後、二人は仲良くなったようです。

 

ですので「ミニオンズ」の吹き替えでの共演は久々な再会といったとこでしょうね。

それ以降、オフの日もずっと2人で過ごしていたなど女性セブンが熱愛ぶりを報道します。

 

ただ、この一連の報道に対して

「古くからの友人でこのようなことは全くもってない」

と熱愛を完全に否定。

まぁ、仲の良い役者仲間といった感じだったのかもしれませんね。

 

このような例は他にもいて

・阿部寛
・竹野内豊
・佐々木蔵之介

など、結局のところ熱愛ではなく仲の良いお友達だったという感じです。



まとめ

いかがでしたか?

若い頃は結婚する気があったが、

いろんな男性とお付き合いする中で自分には結婚は向いてないと悟った感じがしますね。

そして、そう思わせた1番の元カレは吉川晃司さんかもしれません。

天海祐希さん自ら求婚を申し出たくらいですからね。

 

生涯独身宣言を申し出させた元カレだからね

 

いや~たまりませんね~。

その吉川晃司さんが、

どのような理由で求婚を拒否したのかはわかりませんが、天海祐希さんは相当ショックだったでしょうね。

それが大きな原因となって、結婚を遠ざけるようになったのかもしれません。

 

しかし、どんな理由にせよ

そういった天海祐希さんの結婚しない生き方に女性からの支持がものすごいんですよね。

天海祐希さんのような結婚しない生き方憧れる、というね。

でも裏を返せば、なんだか寂しい気もしますよね。

実際に、このような生き方をする女性が増えているために結婚しない人が増え、子供を産む人が減り…

そして、日本の人口減少がこの先も続いていくのですから。

まぁ結婚に関しては、もちろん個人の自由ですけどね。

ですが、これからはこれと逆を行くような生き方で、

女性たちから支持される女優さんが出てきてくれたら日本もまた復活しそうな気も…

 

まず、ないと思うよ

 

ですよね…。

それにしても50歳過ぎても結婚しない女優さんが今のご時世、結構いますからね。

しかも美人で人柄も良いだけに不思議だったりもします。

例えば森口博子さんとか井森美幸さんとか。

森口博子の結婚しない理由

井森美幸の結婚しない理由

どちらにしても、今後の天海祐希さんの更なるご活躍を心より応援しておりますぞよ!

コメント