森口博子の結婚したくてもできない理由がヤバい!理想の結婚相手は?

ミュージシャン
Pocket

2020年6月で52歳を迎える森口博子さん。

 

同じアラフィフでいえば女優・天海祐希さんなんかもそうですが結婚しないことで有名です。

 

しかし、なんで結婚しないんでしょうね。

 

明らかに結婚できないのではなくて、

 

結婚しない選択を好き好んで選んでいるように思いますが実際はどうなんでしょう。

 

一時期、ガンダムが生涯のパートナーです…

 

な~んて冗談ぽく言っていたこともありますが、本当だったりして!?

 

そんな森口博子さんの結婚しない・できない理由や過去に3人ほどいたリアルな結婚相手、

 

はたまた理想の結婚相手について等…

 

激しく迫ります。

森口博子は結婚したくてもできない?

出典元:twitter

実は結論から言って、

 

森口博子さん自身は、結婚する気があるんですね。

 

それは今に始まったわけではなく、若い頃からお嫁さんになるのが夢の1つだったとか。

 

なんでも20代の頃には、嫁入り道具まで自分で作ってしまう程、結婚準備を整えていたみたい。

 

と、いうことは、

 

結婚したくても、実は結婚できないということになりますよね。

 

何か森口さんらしい特別な理由がありそうです。

森口博子の結婚できないヤバい理由

どうやら森口博子さんは結婚したくてもできないみたいなんですね。

 

その理由は何なんでしょうか。

 

それが実は、森口さんと母親の関係性に隠されています。

 

なんでも森口さんはお母さんへの執着心が強く、お母さんの方も森口さんに対して同じように執着心が強いみたい。

 

これはひとえに、共依存といわれるもので、

 

相手から依存されることに自分自身の存在価値を見出そうとするそうです。

 

少し言い回しが難しくなりがちですが、

つまり、相手をコントロールして自分の望む行動をさせることで自らの心を満たそうとする…

 

もっというなら、その特定の人が傍にいないとダメということですね。

 

森口さんはそんなお母さんと、もちろん今でも同居しているそうです。

 

そして、森口さんは子供の頃から恋愛禁止だったそう。

 

なんでも、お母さんの教育方針だったそうで常に自分の傍にいて欲しかったんでしょうね。

 

以前、このことを坂上忍さんがテレビで指摘していました。

 

2017年11月放送の「ウチくる!?」にゲストで森口さんが出演した際での話。

出典元:twitter

なんでも坂上さんが言うには、

森口さんと一緒にご飯を食べるとなると必ずお母さんが同席するそう。

 

家族と仲が良いのはいいが、

どこか行くたびに誰か家族が1人ついてきてしまうことに違和感を示していました。

 

そして、そんなんだから結婚は絶対にできないし、

もしできるなら、おじいちゃんくらいしかいないと語っています。

 

しかし森口さんの理想とする結婚相手は、おじいちゃんではありません。

 

森口さんと坂上さんは30年以上も仲の良い友達ですからね。

 

そんな人が言うとなれば、説得力がありますよね。

 

そしてさらに、

森口さんの性格にも坂上さんはを示しています。

 

なんでも、自分都合すぎるし、頑固でわがままだそう。

 

きっと、もうちょっと人に合わせるという事を覚えた方がいい、といった感じのことが言いたいんでしょうね。

 

確かに坂上さんの言うように、

あまりお母さんが恋愛に顔を突っ込んできたら相手の男性の方は引きますよね。

 

しかし、何をするにおいてもお母さん前提みたいな感じたと、

それは極度の依存に当たり、恋愛が難しくなるのも否めませんね。

 

共依存であればなおのことで、

 

やはりもっとお互いが自立しないと結婚は難しいかもしれませんね。

 

坂上さんの貴重な助言が心に響きますね。


森口博子は結婚より仕事優先?

出典元:twitter

どうやら森口さんは結婚よりも仕事が優先みたいですね。

 

それだけ仕事が大好きということですね。

 

それを物語るかのように

「クリスマスにデートするよりディナーショーとかで歌っている方がなにより幸せ」

と語っています。

 

ということは、森口さんにとって、

1番にお母さんで次に仕事、という優先順位なんでしょうね。

 

つまり、森口さんは結婚しなくても十分幸せということですよね。

 

そりゃあ結婚に焦る必要もありませんし、

まして結婚を諦めたって、そんなに問題ないのかもしれませんね。

森口博子に結婚相手は3人いた?

そんな森口さんも過去には結婚を前提にした彼氏が3人いました。

 

つまり3人の人からプロポーズをされているんですね。

 

まず1人目の彼氏ですが、

森口さんが25歳の頃のようで交際は順調だったそうですが結婚には至らず。

 

その理由が森口さんが仕事を優先したかったからだそう。

 

この破局理由は森口さんらしくて納得ですね。

 

2人目の彼氏とは28歳頃に交際していた相手だそうで、

なんでもホームパーティーに招かれてのプロポーズだったそうです。

 

詳しい馴れ初めはわかりませんが、

きっと森口さんがそのホームパーティーに来てくれたことで相手の男性は自分に脈あり!

と勘違いしたのかもしれませんね。

 

3人目の彼氏とは31歳の頃、交際していた相手だそうです。

 

しかし、相手の男性は海外を頻繁に行き来する仕事をしていたため

生活スタイルの違いから結婚の申し出は断ったそう。

 

まぁ、森口さんの仕事優先を考えると、そういった選択にならざるを得ないのかもしれませんね。


森口博子は潔癖症で結婚できない?

出典元:twitter

どうやら森口さんは、自他ともに認める潔癖症みたいですね。

 

他人の履いたスリッパは履くことができないらしく、

どこに行くにも自分専用のスリッパを2つ持って出かけるそうです。

 

この2つの使い道は、それぞれ決まっていて

1つは帰宅用、もう1つは入浴後に使うそうです。

 

なかなかおしゃれな潔癖症ですね。

 

そしてトイレで用をたす時でも便座に座ることができず中腰で行うそう。

 

仕事を優先する森口さんです。

 

きっと歌手としての足腰の強化や腹筋トレーニングもついでに行っていることでしょう。

 

しかし、こういったことが結婚できない原因の1つに当てはまっているかもしれませんね。

 

そうえば極度の潔癖症が理由で、

結婚しない代表でもある女優の井森美幸さんなんかが良い例ですよね。

 

井森美幸の結婚しない理由が面白くてヤバい!

 

であれば、あえて潔癖症の相手と結婚すればいいのでは?

 

お互いに理解し合えるわけですから、うまくいくような気もしますが。

 

ただ逆に、お互いの潔癖に対するこだわりが強すぎて、

 

潔癖討論が展開され、挙句の果て潔癖別れ?

 

になってしまうことも考えられます。

 

これでは本末転倒です。

 

結婚することが汚らしく感じるようになったら元も子もありません。

 

まぁ、潔癖症とうまく付き合っていくことで、

相手に不快感をあまり与えないように示すことが出来れば、

そんなに問題ないように思いますけどね。

白湯を飲む習慣だけは外せない?

森口さんの体調を管理する上で、絶対に外せないのが白湯だそう。

 

なんでも重度の冷え性で、その解決には白湯がもってこいなんだとか。

 

この白湯は毎日飲んでいるらしく、なんとお酒の席でも注文するそうです。

 

森口さんは明るいキャラで少しルーズな一面も見え隠れしますが、どっちかというと完璧主義なんだそうです。

 

そんな森口さんだけに、仕事に支障をきたすようなことがあってはなりません。

 

自分の健康管理の仕方は誰よりもわかっているのでしょうね。



森口博子と吉井和哉の熱愛スクープ

出典元:twitter

実は森口さんは過去に1度だけ週刊誌に熱愛がスクープされました。

そのお相手が、あの、ザ・イエローモンキーの吉井和哉さんなんですね。

 

実は、森口さんは昔から吉井和哉さんの大ファンだったそう。

 

自らが司会を務める歌番組「ポップジャム」に吉井和哉さんが出演したのをきっかけに猛アタックをしますが、あえなく撃沈。

 

なぜなら吉井さんは結婚していて嫁さんがいますからね。

 

吉井さんも、もちろん森口さんとの交際は完全否定しています。

 

でも森口さんは恋愛には積極的な人だというのが窺えますよね。

 

この時ばかりは不倫に当たるとわかっていても、

 

好きという気持ちが抑えられなかったのかもしれませんね。

森口博子の理想の結婚相手とは?

そんな森口さんですが、どういった人と結婚したいと思っているのでしょうか。

 

それは森口さん自身、このように語っています。

・ご飯を美味しそうに食べる人

・仕事優先に理解のある人

・イタリアンの高級店で白湯を頼んでも分かってくれる人

・マイスリッパを2つ持ち歩くことに理解のある人

・寝室は2つあること。一緒に寝るのが基本だけど夏は暑いため1人で寝たいから

この5つを相手の男性に求めるみたいですね。

 

ぶっちゃけ、そんなにハードル高くないです。

 

相手のことを好きになれば、これくらいのことは許容できますよね。

森口博子に対するファンの声

そんな森口さんのリアルなファンの声を聞いてみましょう。

こんな感じでファンも森口さんの結婚に疑問をもっていて、結婚を望んでいたりもします。

 

まぁ、どっちにしても森口さんに幸せになって欲しいというファンの思いが伝わってきますね。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

森口さんは結婚しないと決めているわけではなく、結婚する気はあるんですね。

 

しかし結婚できない理由もあったりします。

 

女優の天海祐希さんなんかは結婚しない!と決めていますからね。

 

天海祐希の結婚しない理由

 

その森口さんの結婚できない理由

・お母さんとの関係
・潔癖症
・仕事優先

大きくこの3つにありました。

 

ちなみに森口さんとお母さんとの関係は悪いわけではなく、

 

とても仲良しだそうで、お母さん自身も森口さんの結婚を望んでいるみたいですからね。

 

森口さん自身、結婚願望もあって男性に求める条件も決して高くはありません。

 

結婚は十分可能で現実的な話です。

 

仮に森口さんが独身を貫いたとしても、

 

森口さんの仕事熱心なその姿にファンは大満足でしょうし納得もするでしょうね。

コメント