窪田正孝のヤバい筋肉は中学から?鍛え方がシンプルで参考になる!

俳優

その端正な顔立ちとジャニーズのようなルックスからは想像できないくらい筋肉マン窪田正孝さん。

しかもその筋肉美しすぎてポカ~ンと見惚れてしまう程

一体どのように鍛えたら、あんなにも美しい筋肉がつくのでしょうか。

そしてなぜアスリートでもあるまいし、これほどまでに筋肉こだわるのでしょうか。

それには窪田正孝さんなりの確固たる理由があったんですね。

その理由にもまた惚れ惚れしてしまいますが。

ということで、窪田正孝さんのこの美しい筋肉に想いを馳せウットリしながらも筋肉美に迫っていきます。

窪田正孝の筋肉はどこのジムで鍛えてる?

では窪田正孝さんが通っているジムは一体どこなんでしょう。

実は、意外や意外…

窪田正孝さんはジム通いしてないんですね。

その理由が単純にジムが嫌いみたいです。

窪田正孝さんのことですから、多分ガラス張りの中で人に見られたり、周りにも何人も鍛えてる人がいたらかえって集中できないんでしょうね。

それに、いくら自由にマシンが使えたとしても誰かが使っていたら自分のタイミングで使えないですからね。

なので自宅で、その肉体をビシバシと鍛えているのでしょう。

なんでもトレーナーを自宅に呼んで個人レッスンを受けることもあるみたいです。

窪田正孝の筋肉の鍛え方がシンプル

窪田正孝さんの筋肉の鍛え方ですが、毎日45分以上のジョギングをやっていて無駄に脂肪がつかないように維持しているそうです。

基本的に20分くらいジョギングしたくらいから脂肪の燃焼は始まるそうなので、ちゃんと計算してやっているみたいですね。

その後に自宅に用意されている懸垂用の鉄棒で懸垂をやって上半身を鍛えるそうです。

何回やるかは特に決めていないらしく、その時のスケジュールや時間によるのだそう。

ただ、この懸垂の素晴らしいところは腕だけが鍛えられるのではなく、背中や肩、腹筋や背筋、つまり上半身全体が鍛えられるそうですからね。

ジョギングによる有酸素運動、そして懸垂による体幹トレーニングを主体にバランスよくされているんですね。

そして、欠かすことのできない仮面ライダーもびっくり?な腹筋は上半身を捻りながら横腹も同時に鍛えているみたいですね。

ただでさえ仕事で多忙でしょうから、いろいろと手を付けるのではなく、このような厳選した鍛え方をしているのでしょう…

と、思いきや

その他にも、スーパー銭湯に行ってサウナで汗を流したり、水風呂に入って体を引き締めたり…

洗濯は靴下と下着以外は全部、手洗い手絞りでやったり…

普段の生活の中に筋肉落とし込んで色々努力されてるみたいですね。

芸能人なだけに、高額を支払って特別なトレーニングをするのではなく、地道にコツコツと努力された結晶があの筋肉美なんですから…

あのライザップびっくりでしょう。

ちなみに窪田正孝さんはダンスも得意です。

その中でも筋肉を弾いて滑らかに踊るポッピンダンスというのがあって、そのダンスでも筋トレされてるんですね。

窪田正孝のヤバい筋肉は中学から?

今でこそ、あそこまで美しい筋肉にまで至っていますが一長一短で、できるわけでは当然ありませんよね。

なんと窪田正孝さんの筋肉美はもう既に中学から健在していたのです。

上の写真がそれを物語っていますね。

子供の頃から兄と一緒に野球やバスケをやっていたみたいで、もともと筋肉質だったそうです。

その筋肉質は、どうやら父親譲りでなんと中学生ではなく小学生の頃から既に腹筋が仮面ライダーだったそうです。

仮面ライダーの父に仮面ライダージュニアあり、といったとこでしょうか。

つまり、中学ではなく小学生である意味、筋肉美を作る土台が出来上がっていたんですね。

窪田正孝が筋肉にこだわる理由とは?

窪田正孝さんが、これほどまでに筋肉にこだわるのはなぜでしょう。

窪田正孝さんはなんでも最近、キックボクシングを始めたようです。

俳優業を辞めて、キックボクサーに転職でもするのでしょうか。

もちろんそうではなく、その理由が

2019年2月8日からスタートした舞台「唐版 風の又三郎」での体力作りと役作り、のためだそうです。

窪田正孝さんの演じる綾部という役が相当体力のいるものらしく少しでもその役である綾部に近づきたくて、と語っています。

つまり、筋肉にこだわるのは、あくまで自分が最高パフォーマンスをするためにはなくてはならないもので、そのための努力は惜しまない、という俳優魂でしょうね。

筋肉が自分の売りであることからも、いかにその筋肉を自分らしく磨くか、ということも俳優としての仕事の重要な要素だと考えているのではないでしょうか。

いや~筋肉へのこだわりがかっこよすぎですわ~。

窪田正孝さんの筋肉を見る目がまた一段とウットリさせられますわ~。



まとめ

ということで、窪田正孝さんの美しい筋肉の秘訣に迫ってみました。

特にジム通いなどせず、自宅で主にジョギング懸垂を中心に鍛えてみえるんですね。

そして、それらは全て俳優という仕事において、最高の演技をするためにはなくてはならないこだわるべきもの!

いや~俳優という仕事への情熱が筋肉に現れていて説得力が力こぶ3つ分って感じですかね。

だって見た目が草食系ですからね~。

そのギャップが余計に筋肉のすごさを物語ります。

まさに俳優における情熱筋肉って感じですね。

そのヤバい情熱筋肉で、さらなる俳優としての活躍を心より期待しておりますぞよ。

コメント