若村麻由美の夫・小野兼弘ってどんな人?馴れ初めや遺産がヤバい!

女優
Pocket

数々のドラマや映画、舞台等で活躍されている女優の若村麻由美さん。

とても50代とは思えないほどの若々しさと美貌は若い頃からあまり遜色ないだけに、まさに圧巻です。

 

2020年5月現在、若村麻由美さんは独身ですが、かつては夫がいました。

そんな若村麻由美の夫は一体、どんな人だったのでしょうか。

2人の馴れ初めなんかも気になりますよね。

 

また遺産に関しても色んな噂が飛び交っていますが真相はどこにあるのでしょうか。

これらについて、どこよりも詳しくお伝えします。

若村麻由美の夫はどんな人?

出典元:twitter

若村麻由美さんの結婚した夫の名前は小野兼弘さん。

年齢は若村麻由美さんよりも14歳年上です。

職業は宗教法人「釈尊会」の会長さんでした。

では、そんな小野兼弘さんのイケメンな容姿を画像で拝見しましょう。

出典元:twitter

 

イケメンというよりもドラえもんのび太掛け合わせた感じだね

 

僕ドラえも~んならぬ、僕ドラのび太~

確かに、そんな感じですね。

 

ただ、コワモテで貫録があるだけにドラのび太にしては強そうで説得力がありますよね。

さすが宗教家って感じですね。

 

あのホリエモンも入信しちゃう!?

 

そんなドラのび太ならぬ小野兼弘さんですが実は、お父さんが他の宗教団体の代表を務めていました。

 

その影響もあり幼少の頃から宗教に興味を持ち始め法華経の修行を行い、

そして1982年、独自の宗教「釈尊会」を岡山県倉敷市に立ち上げます。

 

釈尊会っていうくらいだからお釈迦様を尊敬している、そんな意味が込められているのかなぁ?

 

確かに字を見ると、

そういったニュアンスがあるだけに名前には、そのような由来があるのかもしれませんね。

ちなみに仏教の開祖は釈尊(お釈迦さま)です。

若村麻由美と夫の馴れ初め

2人の出会いは、坂東三津五郎さんなどが精進した日本舞踊の坂東流関係者を通し親しい仲になったと言われています。

まぁ簡単に言えば、ちょっとしたコネですね。

しかも初対面にも関わらず2人は意気投合し、そのままの流れで自然に交際に発展。

 

そして2003年9月に2人は結婚します。

当時、若村麻由美さん36歳、小野兼弘さん50歳。

 

若村麻由美さんは、この結婚を決めた理由について、以下の3つを述べています。

 

・見た目よりも人柄に惚れた
・誠実で情が深く少年のような心に惹かれた
・一緒にいると大きく包まれている感覚に安堵する

 

まぁ確かに見た目は、

いかにも怖そうですが知っている人からすれば、きっと優しい人柄の方なんでしょうね。

特に3つ目の安堵感は、そういった人柄からくるものでしょうね。

 

一緒にいると大きく包まれている感覚に溺死する恐怖すら感じる、普通の人の感覚はこっちだからね

 

確かに小野兼弘さんの人柄を知らない人であれば、そうかもしれませんね。

なにせ、見た目が見た目ですからね。

 

また、小野兼弘さんがプロポーズした場所は、なんとお釈迦様の前でした。

なので、こればかりは安堵感に包まれたことでしょうね。

若村麻由美の夫の遺産と旅立ち

結婚して約3年半後、まさかの悲劇が2人に訪れます。

2007年4月18日、小野兼弘さんは帰らぬ人となります。

当時にして54歳。

死因は肝不全。

 

釈尊会の関係者らは小野兼弘さんの年齢的にも太りすぎた体に懸念を示していましたが、そういった声はあまり聞き入れなったみたいですね。

 

なにせ普段からカルビ10人前や大トロ30貫など、それこそ日常茶飯事のように繰り返していたそう。

 

また大のお酒好きでも有名で一晩にドンペリを何本も空けることもあったと言います。

 

そんな小野兼弘さんの体重は180kgあったといわれていて釈尊会の本部へ向かう途中の坂道は、もう既に自力で駆け上がることさえできなかったとか。

 

そういったライフスタイルや積み重なった食習慣が遂には体を蝕んでいったんですね。

夫が残した遺産とは?

夫が旅立った後、若村麻由美さんには多額の遺産が舞い込んだと言われました。

当時の釈尊会は信者が一万人以上はいたとされており、一人一人のお布施もちりも積もれば山となります。

 

しかし結論から言って、

若村麻由美さんに遺産は全く入ってきていません

 

しいて言えば、

小野兼弘さんのご両親の写真1枚だけだったそう。

 

なんでも小野兼弘さんは結婚する前から金遣いが荒く、それこそ湯水のごとく散々していたとか。

 

その内訳は、

身内から3億もの借金があったり行きつけの高級料亭では6000万もの未払い金があったり常に財布のひもは開きっぱなし状態だったそうです。

 

ここまでくると、そもそも財布にヒモ、ついてない

 

こういったことからも若村麻由美さんは遺産相続の破棄を東京家裁に申請しています。

なので遺産は完全に手放していますね。

 

そして、それに伴い釈尊会を引き継ぐこともせず小野兼弘さんの旅立ちと共に釈尊会は解散しました。

 

また当時、渡辺謙さんの元嫁さんに4億5千万円を貸したとし、

2人の離婚裁判にも顔を出すなど、生前はお金絡みのトラブルが絶えなかったみたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

若村麻由美さんは現在独身ですが、

かつての旦那さんがどんな人だったのか、お分かりいただけたのではないでしょうか。

 

また、当時の2人の結婚は若村麻由美さんの遺産目当てだとか渡辺謙さんとの不倫隠しだとか色々と噂されていただけに、結構ドロドロしていました。

 

しかし、夫の小野兼弘さんがお亡くなりになった後も若村麻由美さんは小野姓を名乗り続けているだけに、きっとこれらの噂に信ぴょう性はないでしょうね。

 

それだけに、心から小野兼弘さんのことを深く敬愛していたと思われます。

 

そんな若村麻由美さんの、今後の更なるご活躍を心より応援しておりますぞよ!

女優
シェアする
ゲンシロウをフォローする
スポンサーリンク
芸能百裂拳

コメント