矢部美穂の結婚しない4つの理由がヤバい!改名した決意表明とは!?

女優
Pocket

2020年6月で43歳を迎える矢部美穂さん。

 

愛称はその名の通り、やべっち。

 

15歳で芸能界デビューしていますので、もうかれこれ芸歴28年といったところでしょうか。

 

にもかかわらず、今だ結婚していません

 

これだけ美人で人柄も良く、笑顔がめっちゃかわいい女性です。

 

結婚しようと思えば、普通にできるはずです。

 

それなのに今だ独身というのは矢部美穂さんならではな特別な理由が何かあるのかも。

 

そんな矢部美穂さんの結婚しない理由に、

 

激しく迫り倒します。

矢部美穂の結婚しない理由

出典元:twitter

それでは早速、矢部美穂さんの結婚しない4つの理由について迫っていきます。

競馬がやめられない?

実は矢部美穂さんのお父さんは地方競馬のジョッキーなんですね。

その影響もあって、

子供の頃から競馬が大好きで大人になっても、その気持ちは変わらないんだとか。

 

矢部美穂さん自身、競馬はやめられないと語っています。

 

しかも趣味はギャンブル全般とも公言しており、根っからのギャンブラーなんですね。

そして、その筋金入りのギャンブラー精神が買われて?

2012年に北海道旭川市の競輪場外車券売場の所長に就任しています。

 

ただ、このギャンブルというのは結婚を遠ざけてしまう大きな原因の1つにもなりますよね。

なので、それを分かった上で矢部美穂さんは、結婚よりも競馬を選んでいるのかもしれませんね。

 

そりゃあ所長に就任されるね

 

そうですよね。

結婚なんかしてる場合じゃないですよね!

 

イカン…同じギャンブラーの血が…。

母親との関係性

実は矢部美穂さんは、お母さんとめちゃめちゃ仲が良いんですね。

もう20年以上も一緒に暮らしているそう。

しかも喧嘩することなく、まるで仲良し夫婦のようだとか。

 

よっぽど気が合うんだね

 

ただ、気が合うからこそ結婚観も似てしまっているとか。

 

それが何か問題なの?

 

実は矢部美穂さんのお母さんは4回離婚しています。

 

え、4回も?お母さんも、なかなかのギャンブラーだね

 

それについて矢部美穂さん自身、

母に似ている部分もあり、結婚することで母のようになりたくないと語っています。

 

結婚ギャンブルにはハマりたくないんだろうね

 

まぁ、結婚ギャンブルにおいては負け続ける自信があるんでしょうね。

 

しかも、いざ結婚となると矢部美穂さんのお母さんとの同居婚も承認しなければなりません。

 

男性も、よっぽどのギャンブラーじゃないと、この勝負に出れないかもね

 

でしょうね。

田中実を忘れられない?

過去に不倫関係にあったとされる俳優の田中実さん。

 

2人の出会いはドラマ「温泉へ行こう」での共演です。

 

その共演をきっかけに親密な関係に。

 

しかし、田中実さんは結婚しています。

 

まさに不倫の仲に。

 

それが公になったのが2003年に矢部美穂さんが出版した小説「蒼い告白」です。

 

実はこの本の内容は田中実さんとの不倫を描いた、まさに暴露本なんだとか。

 

そして、この本「蒼い告白」の影響で、

田中実さんは仕事が減っていき精神的にも追い込まれ自殺という選択をしてしまったという噂も。

 

もちろん真相は闇の中ですが。

 

しかも、44歳という若さでお亡くなりになられていますからね。

よっぽどだったんでしょうね。

 

ノーコメント

 

当時、矢部美穂さんは33歳。

 

あれから10年位経ちますが、

今でも田中実さんのことを忘れられずにいるのも結婚しない理由の1つと言われています。

子供ができない?

矢部美穂さんは2016年に子宮筋腫の手術を受けています。

 

そして、それについて医師から、

妊娠して子供を産むとなると、何より年齢がネックになる

このように告げられて、妊娠することに躊躇するようになったみたいですね。

 

この時で、40歳くらいですからね。

 

しかも子宮筋腫になっているだけに、そりゃあより一層、不安が募りますよね。

 

なので、子供を産むことを諦めると同時に、結婚もいい意味で諦めたのかもしれませんね。


矢部美穂の経歴と改名した決意表明とは

出典元:twitter

1992年に雑誌「Momoco」の「New MOMOCO CLUB」でのグランプリ受賞をきっかけに、

バラエティ番組やグラビアを中心に芸能活動をスタートした矢部美穂さん。

 

当時の人気の秘訣は、美人で可愛らしい容姿と天然なキャラが見事にハマり、世間に受け入れられました。

 

そして1994年にドラマ「先生はワガママ」で念願の女優デビューを果たします。

 

その後は、モデルや映画、CM等、活躍の場を広げていき、

あれよあれよという間に人気女優の仲間入りを果たします。

 

そして2017年1月20日に名前を矢部美穂から矢部みほに改名

 

中山美穂さんを意識して変えたのかなぁ?

 

確かに、矢部美穂よりも矢部みほの方が、よりオンリーワン的なニュアンスがあって独自性を感じなくもないですね。

 

ただ、それをいうなら吉岡美穂さんと比べた方がいいかもしれませんね。

 

なぜなら2006年に吉岡美穂さんはIZAMさんと結婚しています。

 

そして、その結婚が同じ美穂という名前から、

 

世間に勘違いを生んでしまい、

 

矢部美穂さんとIZAMさんが結婚したという噂にもなりましたからね。

 

なおさら、みほで正解だね

 

それに、なんだかこっちの方がしっくりきますよね。

 

しかし改名した理由は、なんでも再出発の意味が込められているんだそう。

 

歳にして40歳ということもあり、

事務所の移籍や子宮筋腫の手術も無事に終え、

新たな気持ちで今後、芸能活動をしていくという決意表明みたいなものでしょうね。

 

それについて矢部美穂さん自身が、

すべてのことに感謝しながらも今後は新たな分野やジャンルの仕事にも積極的に挑戦していきたいと語っています。

 

しかし、なんやかんやで2020年6月1日から再び本名の矢部美穂に戻すことを再決意表明

 

どうしてまた?

 

 

その理由として、

矢部美穂さんは去年2019年の秋頃に地方の馬主となっています。

 

その関係で、馬主・矢部美穂として、取り上げられることも多くなったことから知名度的なことも考えてのことだそう。

 

また、25年近くやってきたデビュー当時の名前の方が、やっぱりしっくりくるみたいですね。

 

そしてインスタでも本名の矢部美穂の方が検索しやすいと思うといった配慮も兼ねてだそう。

出典元:インスタ

 

確かに言われてみれば、

世間の人にとっては矢部美穂という名前の方が共通認識として強いでしょうからね。

 

知名度で言ったら確かに矢部みほよりも矢部美穂だよね

 

それにしてもデビュー当時から名前だけじゃなく、

 

見た目も変わらず美人なだけに、これまたしっくりきますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

矢部美穂さんの結婚しない理由は、やはり矢部美穂さんならではでした。

 

まぁ人生イロイロってやつですね。

 

また40代になり、ますます美人になっていっているだけに、きっと彼氏はいるでしょうね。

 

矢部美穂さんはスレンダーで美人でありながらも笑顔はめちゃめちゃ癒し系ですからね。

 

あの笑顔に癒されない男性は多分いないのでは?

 

ただ仮に彼氏がいたとしても、結婚となるとまた話は違ってきますからね。

 

そこ大人の事情ならぬ矢部美穂さんの事情が…きっと

 

あるはずです。

 

まぁ人生イロイロってやつですね。

(何回言うねん!)

 

まぁ、どちらにしましても、結婚する、しないに関わらず、

 

そんな矢部美穂さんの、今後の更なるご活躍を心より応援しておりますぞよ!

コメント