伊達みきおと嫁の馴れ初めが凄い!結婚生活や娘への愛がヤバい!

お笑い芸人
Pocket

一見コワモテな風貌でありながらも、

 

どこか可愛げのあるチャーミングなサンドウィッチマンのツッコミ担当、伊達みきおさん。

 

相方、富澤たけしさんの天才的なボケを、

 

これまた俊敏にナイスな突っ込みをいれる辺りは、まさに天下一品です。

 

そんな伊達みきおさんの嫁さんとは一体、どんな人なのでしょうか。

 

私生活でもツッコまれ感満載で伊達みきおさんから、

 

それこそツッコまれまくっているのでしょうか。

天然ボケな嫁?ボケたがりな嫁?

 

それとも以外にも反対に、

 

突っ込みの天才、伊達みきおさんを、これでもか!というくらいツッコミ倒しているとか?

突っ込みの鬼嫁?

 

まぁどちらにしても、

 

そんなツッコミの天才でもある旦那さんを影で支えているだけあって、

 

突っ込みを労わる気持ちに置いては誰よりも長けた人なのでしょうね。

 

だからこそ伊達みきおさんの、あのナイスなツッコミは、まさにキラッと光るのでしょう。

 

そんな伊達みきおさんを影で支える嫁さんや2人の馴れ初め、そして子供について等、豊富な画像と共に、

 

どこよりもツッコミどころ満載にお伝えします。

伊達みきおの嫁はどんな人?

出典元:twitter

ズバリ、伊達みきおさんの嫁さんは女子アナ熊谷麻衣子(くまがい まいこ)さん。

出典元:twitter

1993年に岩手めんこいテレビにアナウンサーとして入社して以来、2002年にその岩手めんこいテレビを退社。

 

その後はフリーアナウンサーとして活動しています。

 

現在の主な出演番組はフジテレビ系「とくダネ!特捜部」にて不定期ながらもレポーターとして出演しています。

 

この「とくダネ!」を今もなおやっているということは何か特別な意味でもあるのかな?

 

また、お笑いと女子アナという全くの畑違いですが、

 

そもそも2人は地元が同じ仙台ということもあって生まれ故郷ならではな馴れ初めが、そこにはあるんですね。

 

もちろん、その「とくダネ!」も意味ありです。

伊達みきおと嫁の馴れ初めが凄い!

2009年7月11日に2人の生まれ故郷である仙台で挙式を上げた2人。

 

当時、

伊達みきおさん34歳。

熊谷麻衣子さん38歳。

2人の出会いは、まさに朝の情報番組「とくダネ!」。

 

伊達みきおさんがサンドウィッチマンとして出場し、

 

そして見事に優勝を果たした2007年のM1グランプリでの取材を担当したのが、まさに熊谷麻衣子さんだったんですね。

 

その取材でのやり取りが2人にとっての初顔合わせだったんですが、どうやら伊達みきおさんは熊谷麻衣子さんに一目惚れしてしまったそう。

 

そして伊達さん曰く、

初めて会った時に、自分はこの人と結婚する運命にあるんだ

このように思ったそう。

 

会った瞬間に鋭い突っ込みを天からいただいたんだね

 

直感っていうやつですねw

 

まぁ、伊達さんだけに、そのような表現の方がふさわしいかもですね。

 

また、その後に熊谷麻衣子さんの詳細を知ることで結婚に対する気持ちが完全に腑に落ちたみたいですね。

 

なんでもそれが、同じ仙台出身ということや性格が前向きで明るいということ、そして年上であるということ。

 

それからというもの、伊達さんは「とくダネ!」で知り合った時にマネージャーを通して、もらった名刺に書いてあるアドレスを元に連絡をするようになります。

 

しかし3か月くらいは反応がイマイチだったそう。

 

そんな中、まさに運命という名のチャンス到来。

 

熊谷さんの誕生日が近づいてきたんですね。

 

そこで伊達さんは最後の勝負に出ます。

 

誕生日プレゼントとしてコートをプレゼントすることに。

 

そしてもし、これで何も反応がなかったら脈なしということで諦めよう…

 

そんな風に思い、気持ちがあたふたしている中、

 

何気にテレビを見ると、そこには、な、な、なんと、

 

伊達さんがプレゼントしたコートを着てテレビに映っている熊谷さんの姿が。

 

脈ありかい!

 

それを見た伊達さんは自分に脈があると信じて、

 

その後も諦めず連絡をし続け、そしてなんとか食事に誘いアプローチを続けたそう。

 

お互いに忙しくて、なかなか会うことができない中、

 

それでも愛を育み、そしてそれから約2年後に2人はメデタク結婚するんですね。

 

M-1だけじゃなくK-1も獲ったんだね

 

伊達さんはガタイが格闘家みたいで、いかにも強そうだから、

 

これだけ見た人は、あの格闘技K-1でも優勝した人って思っちゃうかもね!?

 

そうじゃなくて結婚のKだけにね!

 

また、M-1で優勝した賞金を全部、結婚式に使ったそうです。

 

神はまるでK-1を獲らせるためにM-1を獲らせてくれたみたいだね

 

確かに2人の結婚はM-1での優勝がなければ出会うことすら、きっとなかったですからね。

 

そうゆう意味ではK-1獲れたのも全てはM-1のおかげかもしれませんね。

 

そんな伊達さんの勝ち誇ったピースサインと共に、まさに幸せ溢れる結婚式の画像がこちら。

出典元:こうらく日和

しかし嫁さんの熊谷麻衣子さんは、こうして改めて見るとかなりの美人ですよね。

 

伊達さんが一目惚れしてしまうのも何だか分かる気がしますね。

 

ちなみに真ん中の方は落語家の三遊亭とむさんです。


熊谷麻衣子に実は他に彼氏が!

出典元:twitter

メデタク結婚した2人ですが、実はそれに至るまでには隠された事実がありました。

 

まさに隠された事実が今、明らかにってやつ?

 

それは、伊達さんと知り合った当時、実は既に熊谷麻衣子さんには彼氏がいたんですね。

 

え?2股

 

そもそも2人に交際期間はありません。

 

なぜかというと、伊達さんにとっての「付き合って下さい」を言うタイミングが「結婚して下さい」だったからなんですね。

 

つまり、このいきなりのプロポーズに熊谷さんは動揺を隠し切れません。

 

なので「ちょっと待って」という返しが精いっぱいだったとか。

 

しかし、彼氏がいるから「ごめんなさい」とはならなかったんですね。

 

と、いうことは彼氏と別れることをこの時、考えていたのかもしれません。

 

そして、何回目かのデートで熊谷さんは伊達さんに遂に彼氏の存在を打ち明けます。

 

突っ込みの天才、伊達さんです。

 

ここは何も言わず黙って受け入れたんでしょう。

 

そして、そこで2人の出した答えは、

別れるまでは会うのはよそう

というものでした。

 

それから熊谷さんは真剣に考えた末、

 

彼氏と別れ、伊達さんと結婚するという選択を選んだんですね。

 

なので、やっぱり伊達さんが良かったんですね。

 

だてに伊達っていう苗字じゃないね

 

確かに、さすがだてに伊達っていうだけのことはありますよね。

二股までして会うくらいなら会わない方が2人の為

このような判断は頼もしくもあり、とても素晴らしいですよね。

伊達みきおと嫁の娘について

伊達さんと熊谷さんの間には娘さんが1人います。

 

2012年1月12日に誕生していることから2020年5月現在、8歳になりますね。

 

小学生の中学年に当たりますね。

 

娘さんの名前や顔などは現在、表立って公開されていませんが、

 

小学校に入学するくらいまでは娘さんの顔は公開していました。

 

これがまた、めちゃくちゃかわいいんですね。

出典元:twitter

 

出典元:officialblog

 

愛妻家として知られている伊達さんだけに、

 

その愛情深い家族への想いが画像からほんわかと伝わってきますね。

 

また熊谷さんは1度、流産の経験をしていることもあって、

 

その分、娘さんへの愛情もより深いものがあることでしょうね。

 

そして、なんでも伊達さんは初めてパパと呼ばれた時は、

 

言葉では言い表せないくらい感動したそう。

 

ただ、それだけに娘さんへの独占欲は強く、娘さんに好きな男の子ができる日がくることを恐れているんだとか。

 

そんな伊達さんの夢は娘さんから

パパと結婚する!

このように言われることだそうです。

 

もし言われたら本当に結婚する気でいるのかもしれないねw

 

確かに、それくらい溺愛しているだけにヤバいですね。

 

ちなみに相方の富澤たけしさんには娘さんんと同じ年の男の子がいます。

 

富澤たけしの嫁はどんな人?馴れ初めや子供がヤバい!

 

なので、いつの日か、

 

ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。

 

なにせ2009年7月16日に伊達さんは相方の富澤さんと共にダブル結婚記者会見を開いています。

 

それだけに漫才、コントそして結婚についても息ピッタリですからね。

 

それに子供も同じ年で、しかも男の子と女の子ですからね。

 

なにか運命的なものを感じるね

 

感じずにはいられませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

伊達みきおさんの嫁さんは女子アナの熊谷麻衣子さんでした。

 

2人の馴れ初めは、伊達さんの一目惚れから始まり同じ仙台出身や年上、そして性格が前向きで明るいという、まさに伊達さんにとって理想的なものでした。

 

そんな2人の結婚生活は今でも超ラブラブ

 

お互いのことを「マーやん」「ミーくん」と今も呼び合っているそう。

 

また、たまに喧嘩したり口論になっても夜寝る時には必ず腕枕をするという伊達家ならではな風習があるとか。

 

さらに伊達さんがお出かけする際には必ず熊谷さんがマンションのエレベーター前まで見送りに行くそう。

 

いつまでもラブラブでい続けるコツは、こういったところに散りばめられているんですね。

 

そんな環境で育つ娘さんだけに将来が楽しみですね。

 

きっと近い将来、

 

伊達さんに負けないくらいイカツくてコワモテな彼氏ができる日が来ることでしょうねw

コメント