沢村一樹の嫁・余西操ってどんな人?男勝りな性格が離婚危機を乗り越えた!

misao-yonishi モデル

沢村一樹の嫁は余西操

misao-yonishi

出典元:月に行ける日まで

名前:余西操(よにし みさお)

生年月日:1972年11月2日(現在47歳)

出身地:富山県

身長:177cm

スリーサイズ:B86W60H89

職業:モデル

雑誌:STORY・non-no

事務所エナジーモデルエージェンシー

余西操(よにし みさお)さんは「STORY」「non-no」などでファッションモデルの仕事をしていました。

現在は「Domani」「ミセス」の雑誌モデルを中心に活動されているようで他にも「コーセー」「UNIQLO」といった名の知れた企業の広告モデルのお仕事もされているみたいです。

2020年の現在47歳の余西操さんも、いまだにスタイルも良く美人なので需要はこれからも常にあるでしょうね。

ここまでくるとモデルであることが、そもそも天性なのかもしれません。

そして余西操は実家がお金持ちなことで有名です。

なんでも父親がブリヂストンのタイヤショップ「ミスタータイヤマン」を運営する(株)余西商会の社長さんじゃないか、といわれています。

その理由が以下の3つです。

その会社が富山県砺波市にあることと余西操さんの出身が富山県であること。
そして以前、沢村一樹さんがテレビで富山県砺波市について熱く論じていたこと。
さらに余西という苗字自体が日本では珍しく富山では非常に少ないということ。

これらからみて余西操さんは社長令嬢と噂される理由が納得できます。

沢村一樹と余西操の出会い

二人の出会いはボウリング大会。

普通、俳優さんとモデルさんの出会いといえば共演だったり知人の紹介だったり、というのが一般的だと思いますがボウリング大会ですからね。

どこにどんな出会いがあるのか、わかりませんね。

当時、沢村一樹さん28歳、余西操さん23歳。

一言でいえば、沢村一樹さんの一目惚れですね。

余西操さんもまんざらではなかったようで、

二人はまるでセンターピンめがけてストライクを取りに行くかのように意気投合しお付き合いが始まったみたいです。

それから4年という月日を経て、見事にストライク!

沢村一樹さん32歳、余西操さん27歳で結婚。

ただ当時は、沢村一樹さんの俳優業がまだ不安定ということもあり将来の不安は拭えません。

そんな時、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いにあった余西操さんが「私についてこい!」的な感じで結婚をリードしたのでしょう。

いや~なんとも男前な余西操さんですね。

というのも、当時の余西操さんは周りの女性たちとは格好や雰囲気から違っていて、ジーパンにシャツというなんら飾りっけのない格好でこのボウリング大会に参加していたらしいです。

誰よりも本気でストライクをとりにきていたのでしょうね。

色んな意味でw

そして、そのボウリング大会は10ゲームまで続いたにも関わらず最後まで残った女性は余西操さんだけでした。

そんな男勝りな余西操さんをとても頼もしく思った、ということも惚れた理由として沢村一樹さんは語っています。

今では沢村一樹さんは人気俳優として成功していますが当時からそうなると余西操さん自身、信じていたのでしょうね。

離婚危機を乗り越えた嫁の頼もしさ

これだけイケメンで女性にモテモテの沢村一樹は今現在、浮気はしているのでしょうか。

なんの噂もないことから、してないでしょう。

いや、わかんないですよ。

これだけイケメンの人気俳優さんですから浮気相手の一人くらい、もしかしたらひそかにいてもなんら不思議に思いません。

ですので、多分していないということにしときましょうw

ただ、過去にはこういったことがやはりあり週刊文春ですっぱ抜かれてます。

当時45歳の沢村一樹さんは19歳も年下のOLさんとピーな関係に。

出会いは行きつけのバーで、連絡先を交換してお互い会うようになります。

沢村一樹さんは、このことに最初は否定していましたが後に、このOLさんと浮気したことを認めています。

このときのコメントが「浮気相手に好意をもっているのは確かだが、嫁が1番で浮気相手は2番」。

そして、「浮気相手とは男女の関係にはなっていない」ともコメントしています。

石田純一が以前「不倫は文化」といった名言?を放ちましたが、

このコメントには「浮気はロマン」と沢村一樹さんならではな名言?を感じずにはいられませんw

だてにエロ男爵と呼ばれてませんからね。

もちろん、この浮気は嫁の余西操さんにもバレて沢村一樹さんは嫁さんに相当怒られたそうです。

ただ、嫁の余西操さんは感情論で物事を決断するような人ではないので、離婚するような選択はしなかったのでしょう。

いや、それ以上に2人の愛は深いのかもしれませんね。

こういったいざこざがあってひと段落した頃、

沢村一樹さんは嫁の余西操さんのことを「世界1誠実で、尊敬できて、僕よりもずっと頼もしい人」とコメントしています。

こういった事からも、やはりイケメンで女性にモテる男性というのは、嫁さんはこういった男勝りの人の方が、いいのかもしれませんね。

まあ、何はともあれ、今後いろんな噂が出回ったとしても、このお二人に至っては離婚はないでしょうね。

沢村一樹と余西操の子供たち

沢村一樹さんと嫁の余西操さんの間には3人の息子さんがいます

長男の大貴君19歳は「メンズノンノ」で見事にグランプリを獲得し芸能界デビューを果たした長身のお父さんに似ていないイケメン君。

次男の康太君は高校生で(まだ断定できない)プロ並みのバスケの実力を持つこれまた長身のイケメン君。

三男はまだ小学生。

沢村一樹さんと余西操さんの3人の息子さんについては、こちらで詳しく書きました。

沢村一樹の三人の息子の将来性や目標は?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

沢村一樹さんの嫁・余西操さんがどんな人なのか、概ね知っていただけたのではないでしょうか。

今後は息子さんの恋愛事情や結婚の話も出てくるかと思いますので、随時更新していきます。

そういえば最近、長身の素敵なカップルを生で見てないな~という思いがあり…

ふと、そういったカップルを記事にしてみたくなり、わたくしゲンシロウがお伝えさせていただきました。

 

コメント