【再婚浮上】青木さやかが旦那と離婚した理由がヤバい!現在子供は?

お笑い芸人
Pocket

かつてはバラエティ番組を席巻していたお笑い芸人・青木さやかさん。

 

今では、すっかりテレビで見かけなくなってしまいましたね。

 

当時は色んな意味で、その人気ぶりは波瀾万丈でした。

 

それは、まさに私生活でもそうで旦那さんとの離婚の理由がヤバかったりします。

 

そして、ここにきて青木さやかさんに再婚が浮上してきました。

 

再婚相手は一体、誰なのでしょうか。

 

結論から言って、

 

青木さやかさんは再婚していません

 

そして、それらしい再婚相手も今のところいません

 

青木さやかさん自身に再婚の意志はあるみたいですが…。

 

しかし、もし仮に再婚できたとしても、また離婚してしまう可能性が大いにありそうです。

 

その理由と言うのが旦那さんとの離婚理由にあるのですが周囲もそういった事から青木さやかさんの再婚に懸念を示す声が多かったりします。

 

では、そんな青木さやかさんの再婚が難しい理由。

 

そして旦那さんとの馴れ初めから離婚に至る経緯、また現在の子供の状況について、

 

激しく迫ります。

 

まずは元旦那さんが、どんな人なのかからシンプルにお伝えしていきます。

青木さやかの元旦那はどんな人?

青木さやかさんの元旦那・柳本雅寛(やなぎもと まさひろ)さんは、そもそもどんな人なのでしょうか。

 

結論から言って、

 

プロのダンサーです。

EXILEのメンバーとして踊っていても不思議ではない雰囲気がありますね。

 

そんな旦那・柳本雅寛さんのダンスジャンルはコンテンポラリーダンスと呼ばれるものです。

 

コンテンポラリーダンスとは?

テクニック、表現形態に共通の形式を持たない自由な身体表現=ダンスです。個々のからだを表現の元にした多様な手法を持ち、時代の流れの中を現在進行形で進みます。活動の場も舞台に限らず教育、福祉と社会の中に求めています。誰もがもっている“からだ”が最前線の表現です。

神楽坂セッションハウス

そして、このコンテンポラリーダンスの発祥の地はヨーロッパ・フランスで、あらゆるプロのパフォーマーがそこに集結しています。

 

そんな本場の地ヨーロッパで8年間もダンスをしていたということなので、その実力もきっと本場仕込みの本物でしょう。

 

帰国後は大衆ダンス劇、創作のためのユニット+81を主宰したり洗足学園音楽大学で指導者としてダンスを教えていたりします。

青木さやかと旦那の結婚から馴れ初め

そんな二人が結婚したのが2007年10月22日。

 

しかし2012年3月23日には離婚を発表し翌日には離婚届けを提出するに至りました。

 

こんなことになるなんて…

 

さやかさん自身、きっとそう思ったに違いないでしょう。

 

なにせ二人の馴れ初めは、共通の知人・前田健さんからの紹介です。

 

そういったことから二人はすぐに打ち解けあい、出会ってわずか半年足らずで結婚しています。

 

余程、相性が良かったと思いきや…

 

まさかの離婚。

 

では、その結婚生活約5年の間に二人の間で一体、何があったのでしょう。


青木さやかと旦那の離婚理由がヤバい!

そんな二人が離婚に至った理由は大きく3つあります。

 

1.すれ違いの生活に嫌気が指した
2.お金の問題
3.青木さやかの高いプライドや神経質な所に旦那がついていけなくなった

 

1.すれ違いの生活に嫌気が指した

 

結婚した当初、旦那さんは世界を股に活躍するダンサーでした。

 

青木さやかさんも、その頃はブレイクしていてテレビに引っ張りだこです。

 

そりゃあ、すれ違いの生活どころか生活自体が別物ですよね。

 

それでいて神経質な青木さやかさんです。

 

旦那さんの海外での活動が信用しきれず神経を尖らせて疑ってみていたそうです。

 

そうなると夫婦間がどんどんと、ぎこちなくなっていってしまうのは言うまでもありません。

 

2.お金の問題

 

離婚後に青木さやかさんがテレビで離婚理由を述べたのが、このお金の問題です。

 

確かに結婚生活をしていく中で、お金の問題は一番シビアですよね。

 

どうやら旦那さんよりも、さやかさんの方が収入が高く生活費全般(旦那の分)においても、さやかさんが賄っていたそう。

 

しかし、これに相当な不満があり、しかも旦那さんにこのことが言えなかったそうです。

 

これが台風の目となり徐々に色んな些細なことでも喧嘩するようになったとか。

 

それこそ一体、何を理由に喧嘩しているのかさえ、わからなかったとさやかさん自身、後に語っています。

 

3.青木さやかの高いプライドや神経質な所に旦那がついていけなくなった

 

これを物語る有名なエピソードが「乗せたくないお客」です。

 

実はタクシー運転手の間では乗せたくないお客のワースト1位に君臨している青木さやかさん。

 

なんでも少しのロスも認めないらしく効率的な運転をしていないと思ったら、それに対してとことん問い詰めるそうです。

 

オマエはそれでも本当にプロのタクシー運転手か!
こっちは大事なお金、オマエに払ってるんだぞ!

 

このような心境なのかもしれませんねw

 

ただ、これを旦那に当てはめると離婚理由もある意味、納得です。

 

オマエは本当にプロのダンサーか!
こっちは大事なお金、オマエに払ってるんだぞ!

 

このような想いは決して口にすることはなくても非言語として伝わってしまいます。

 

なので旦那さんとしても、

そういった窮屈な思いから解放されたいという気持ちが強くなって離婚に賛成の意志を示されたのかもしれませんね。

青木さやかの再婚が難しい理由

2012年に離婚してからというもの、しばらくの間は再婚に乗り気ではなかった青木さやかさん。

 

しかし最近になって再婚にも意欲的です。

再婚願望も徐々に芽生えてきた

このようにコメントしています。

 

美人で人柄も良いさやかさんですが、ただ再婚となると非常に微妙ですよね。

 

元旦那との離婚理由からすると再婚は難しい感じもします。

 

ただ2021年3月には48歳を迎えるさやかさん。

 

年齢的にも丸くなっているだろうしバツイチを上手に再婚に活かす知恵だってもっているはずです。

 

でなければ再婚に意欲的には普通はなれないです。

私にはそもそも結婚は不向き
再婚なんて考えられない

このような心情になるはず。

 

しかし、そんな再婚に前向きなさやかさん…

 

いいですね!

 

きっと近い将来、さやかさんにふさわしい再婚相手がみつかる、そんな風に思っています。



青木さやかと旦那の子供はどうしてる?

青木さやかさんと旦那さんの間には子供が一人います。

 

2010年3月6日に生まれた女の子です。

 

2020年現在は小学生高学年ですね。

 

名前は非公開となっています。

 

そして離婚してからは親権はさやかさんが持っているので、さやかさんはシングルマザーということになりますね。

 

当時は子供嫌いを、あれだけ公言していただけに信じられません。

 

なんでも子供を出産して以来、子供に対する価値観が根底から変わったそう。

子供大好きに様変わり!

そんなさやかさんですが、この頃から芸能活動において大きく方向転換を図られました。

 

それまでの女芸人というイメージから打って変わってママタレントとしてのキャラ作りにシフトチェンジしています。

 

2011年には「青木さやかの妊娠・出産・育児NOTE」という子育て本も発売しています。

余程、子供が好きになった証拠でしょうね。

 

案の定、私生活においても娘さんの学校の運動会や催し事には積極的に参加されているみたいです。

かつての売れっ子女芸人としての面影は、もはや…

 

そこにはありませんね

 

まぁ、それだけ子供に一生懸命ということの表れが上の画像を通して伝わってきます。

 

それでは、そんな青木さやかさんの今後の更なる活躍にこうご期待ですね!

コメント