常盤貴子の旦那はどんな人?イケメン画像や経歴、馴れ初めに迫る!

女優
Pocket

芸能界の中でも独身のイメージが強い女優の常盤貴子さん。

 

2020年7月現在48歳の常盤貴子さんですが、

結婚したのが37歳の時で、もうかれこれ11年ほど経つんですね。

 

その結婚したお相手は劇作家・演出家・俳優の肩書を持つ長塚圭史さん。

 

一体、どんな人なのでしょうか。

 

過去には女優の真木よう子さんとの不倫報道が流れ一時期、離婚や別居説の噂も出回りました。

 

しかし、その後は不仲どころか、とても夫婦円満で2人で一緒に舞台や映画などに出演しています。

2017年4月舞台「王将」、9月公開映画「花壇・HANAGATAMI」等。

 

きっと常盤貴子さんにふさわしい素晴らしい旦那さんに違いないでしょう。

 

そんな常盤貴子さんの旦那・長塚圭史さんの魅力に迫ります。

常盤貴子の旦那はどんな人?画像有

出典元:twitter

 

2009年10月20日に長塚圭史さんと結婚した常盤貴子さん。

 

劇作家・演出家・俳優の肩書を持つ長塚圭史さんですが実は父親が、あの名俳優でもある長塚京三さんなんですね。

出典元:twitter

ドラマ「ナースのお仕事」では育児にも奮闘する外科部長役を演じていたのが記憶に新しいですね。

そんな名俳優の息子でもある長塚圭史さんの画像はこちら

出典元:twitter

確かに言われてみれば、なんとなく全体的な作りがお父さんに似ていますね。

 

イケメンになりそびれた感じだね

 

それは、どんな感じなのでしょう。

 

イケメンが一瞬目の前を通り過ぎた感じがしたけど、よく見たら気のせいだったみたいな?

 

なりそびれた感じ本人もちょっと苦笑い!?!?

 

そんな長塚圭史さんは、

1975年5月9日生まれの現在45歳。

常盤貴子さんよりも3歳下ということになりますね。

 

なので長塚圭史さんは34歳の時に結婚しています。

 

また、多様な肩書を持つ長塚圭史さんですが現在はどのような活動をされているのでしょうか。

ザっと経歴をみてみましょう。

常盤貴子の旦那の経歴

旦那さんは元々は演劇系出身で、

1996年に演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成。

主宰として、ほぼ全ての作品の作や演出を手がけています。

 

そして、その後はこれを皮切りに、

別のプロジェクト「葛河思潮社(くずかわしちょうしゃ)」の第一回公演として三好十郎の「浮標(ブイ)」を上演したりしています。

 

これらの活動や実績が功を奏し、

その後は舞台、映画・テレビ、そして演出家としてなど幅広く活動しています。

 

断然、知名度でいったら常盤貴子さんの方が上ですが、

舞台演劇の世界では長塚圭史さんの方が知名度が圧倒的に高く、知らない非優さんはいないと言われていたりします。

 

そんな長塚圭史さんですが最近では毎週土曜18時~18時30分、東京FM「yes!~明日への便り~」(語り)

 

こちらに毎週レギュラー出演されていて長塚圭史さんの穏やかで聞き取りやすい声を通して物思いにふけることができます。

 

そんな演劇に情熱を持ち、

はたまた俳優や演出家としても多才ぶりを発揮する長塚圭史さんですが、そもそも二人はどのように出会うことができたのでしょうか。



常盤貴子と旦那の馴れ初め

二人の出会いは2003年公開映画「ゲロッパ!」での共演です。

出典元:twitter

この映画は、あの井筒和幸監督が手がけたものでして、とても評価の高かった、いわゆる喜劇映画です。

 

井筒和幸監督といえば辛口コメントで定評のある監督ですよね。

他人の作った作品に容赦なくぶった切る独自の意見から、果たして自分が手がけた作品は大丈夫

 

な~んて当時、映画業界からはそそのかされていました。

 

そんな映画がきっかけで結婚に至るわけですから大丈夫どころかオメデタ映画ですよね。

 

ゲロッパ!が二人の恋のキューピットになったね

 

そんな二人が交際をスタートしたのが2003年。

それから約6年半の交際期間を経て2009年10月20日にメデタク結婚に至るんですね。

 

その当時、常盤貴子さんは37歳で結婚しているため30歳~31歳にかけて交際がスタートしたことになります。

 

それがどうかしたの?

 

実は20代の常盤貴子さんは5作の連続ドラマで主役級を務めるほどの逸材でもあり当時、連ドラの女王と言われているほどテレビドラマありき(主軸)でした。

 

しかしテレビドラマ(連ドラ)としての女優業は30歳を目途に一旦離れ、映画や舞台での活動に軸を切り替えているんですね。

 

まさに恋のキューピット・ゲロッパ!が二人を引き寄せたね

 

確かに、このままテレビドラマ中心の女優業だったら二人は出会えてなかったですよね。

 

しかも恋のアプローチをしたのは長塚圭史さんの方からではなく、なんと常盤貴子さんの方から!

 

マジ!?

 

テレビドラマでの活動から一変、

映画や舞台での活動に切り替えたことが恋愛をも積極的にさせたんですね。

常盤貴子の旦那にファンは?

出典元:twitter

それでは、そんな常盤貴子さんの旦那のことをファンは、どのように思っているのでしょうか。

 

 

 

 

出典元:twitter

 

ファンは、常盤貴子さんの男性を見抜くポイントが男性の才能であるということや旦那さんの向上心の高さに関心を寄せている声が話題のツイートに上がっていました。

 

まぁ、尊敬の気持ちがあるのとないのとでは夫婦仲に置いても全然違ってきますからね。

 

その辺りをファンは意識的に見ている感じですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

常盤貴子さんの旦那がどんな人なのか、お分かりいただけたのではないでしょうか。

 

過去には不倫騒動があったにも関わらず、現在も夫婦仲が円満なのも何だかわかる気がします。

 

旦那さんはそれだけモテるし、そして何を隠そう常盤貴子さん自身からアプローチして交際に発展しています。

 

それだけ旦那さんには魅力があり、いい意味できっと広い視野で夫婦というものを俯瞰しているのでしょうね。

 

また現在、二人の間に子供はいません。

 

年齢的なことや二人の価値観からして子供は作らない方針かもしれませんね。

 

二人が幸せで仲良く、そして夫婦円満であれば、それにこしたことはないですよね!

コメント