安田顕が結婚した嫁は大学時代の彼女で一般人!子供・娘は慶応!

俳優

ヤスケンこと人気俳優の安田顕さん。

今や映画やドラマで大活躍ですよね。

そんな安田顕さんには結婚して嫁さんとさんが1人います。

安田顕さんが売れるまでは、それなりに時間がかかっていますが、その成功を影で支えた嫁さんと娘さんがそこにはいました。

今回はその安田顕さんの成功を影で支えた嫁さんと娘さんについてスポットライトを

ガンガン当てたいと思います

安田顕さんの家族愛の深さも、これまた身に沁みます。

安田顕の結婚した嫁は大学時代の彼女

出典元:twitter

 

2020年、現在の安田顕さんは46歳。

結婚したのが2002年ですので、当時の安田顕さんが28歳の時になりますね。

嫁さんとの出会いは、北海道にある北海学園大学経営学部で同じ教室で授業を受けていたことがきっかけで交際が始まったそうです。

交際期間は8年間だそうで、20歳から嫁さん一途だったんでしょうね。

なんでもファンの間では、安田顕さんの始めて出来た彼女が今の嫁さんらしいです。

 

なんかドラマみたいで素敵ね!元女優さんかと思った

元女優さんではないんですね。

一般の方なんですね。

出会ってから嫁さん一途なだけに

それだけ真っすぐというか、とても誠実な方なだけに、俳優として成功している今から見ると、なかなかドラマティックですよね。

 

まぁなにはともわれ、若いだけあって2人は大学卒業後、すぐに同棲生活を始めたそうです。

そして28歳で結婚するわけですが、当時の安田顕さんはまだ下積み時代のようなものなので人気も知名度もありません

 

そのため仕事も不安定でお金もない状態だったそうです。

しかし、自力でなんとか300万円を貯めます。

そして、嫁さんのご両親に結婚の挨拶に伺ったそうです。

 

すさまじい結婚への執念を感じますよね。

 

普通なら、俳優としてある程度成功してお金が貯まったら、それから結婚を考える、というのが筋のような気がします。

 

しかし、

 

先に嫁さんと結婚することで俳優としても成功できると感じていたのかもしれません。

 

この2人を題材にした映画が見たいな!ついでに嫁の顔も!

そんな気になる安田顕さんの嫁さんですが、残念ながら一般人のため、今のところ名前や顔は公開されておりません

しかしファンの間では、めっちゃ可愛いと噂されています。

 

そういわれると、よけい気になるね

ちなみに、嫁さんは大学卒業後は北海道でOLをされていたそうです。

安田顕の子供・娘は慶応

そんな安田顕さんには娘が1人います。

その娘さんが生まれたのが2004年ですので、安田顕さんが当時30歳の時ですね。

そしてなんと、この娘さん、とても頭がいいです。

2017年に中学受験で慶応義塾中等部に受かっています。

ちなみに慶応義塾中等部の偏差値は74前後です。

安田顕さんと嫁さんが卒業した北海学園大学経営学部の偏差値は45前後です。

これを見る限り、安田顕さんと嫁さんも、自身の子としては頭が良すぎると驚いたはずでしょうね。

 

トンビの私たちに鷹が…的なね!

そして、この娘さんは非常に礼儀正しくしっかり者でもあります。

なんでも、東京にある安田顕さんの馴染みの店に娘を連れていくと

「いつも父がお世話になっています」

というそうですよ。

これは既に6歳くらいから普通に言っていたそうです。

 

また、娘さんは大人びた一面もあり、当時娘さんがまだ8歳の頃

「私が20歳になったら一緒にお酒飲もうね」

と言ってくれたと話していて安田顕さんはとても嬉しく感激したみたいです。

これは2014年8月に安田顕さんがTBS系の「A-Studio」に出演した時の話ですね。

 

2020年4月からは高校生ですが、これからは彼氏の話とかもでてきて複雑な心境になるかもしれませんね。

しかし、これだけ親思いでしっかり者であればそれほど心配する必要もないのかもしれません。

あ、そうそう、今ふと思い出しましたが、

子役でブレイクした芦田愛菜ちゃんも確か、この慶應義塾中等部ですよね。

それで調べてみたら、なんと2人は同級生でした。

ただ、こうゆうケースって2人にとってどうなんでしょうね。

仲良くなりやすいのか?
お互い無関心なのか?
ライバル心が強くなるのか?

そもそも有名人が何人もいる中学校って、どんな感じなんですかね?

普通の中学しか出てない人たちからすれば(私も含め)ちょっと想像しにくくないですか?

楽しそう?
嫉妬心が強くなる?
変に気を使うから疲れそう?

そうはいってみても勉強が出来る子たちばかりの中学生ですからね。

 

勉強ができない子に限って、そうゆうの気にするからねぇ

 

ズ・図星!…

思うほど、そんなに気にならないものなのかもしれませんね。

安田顕と嫁はaikoの大ファン?

aiko-yasuda

出典元:twitter

実は安田顕さんと嫁さんは共にaikoの大ファンだそうです。

そんな安田顕さんは実際にaikoとの共演を果たしています。

それが北海道で放送の「夢チカ18」というラジオ番組で安田顕さんがパーソナリティを務めていました。

そこにaikoが出演し、曲のエピソード想いなどを聞いて泣いてしまうくらい共感していたそうです。

それだけ安田顕さんにとってaikoの音楽はなくてはならないものなのでしょうね。

また、安田顕さんの嫁さんも同様aikoの大ファンで二人で差し入れやプレゼントをするほどaikoを神のように崇めているようです。

 

神はいいすぎね。せめて教祖ね

 

教祖aiko様、次回からはお布施を…

(なんでやねん!)

まぁ2人にとって、なくてはならない存在なのでしょうね。

現在の安田顕の嫁と娘は?

元々は、北海道を中心に活動していた安田顕さん。

しかし、だんだん売れ始め東京での仕事が増えてくると単身赴任することが多くなってきます。

そんな中でも月に1回は時間を作って、北海道の家族に会いに帰っていたといいます。

やっぱり、仕事があるのも家族のおかげだと思っているのでしょうね。

実際、仕事で生き詰まった時などは嫁さんからの励ましのメールや携帯の待ち受けにした娘さんの画像を見て勇気をもらっていたそうです。

現在は仕事の多忙さと娘さんの学校絡みで、東京で3人一緒に暮らしているそうです。

 

なんか順調というか、生き方が上手ね!

 

ですよね。

こういったことからも、

先に結婚することで俳優としても成功できると思っていた、まだ売れていない頃の安田顕さんの心情が窺えます。

 

先見の明ってやつね!

 

まさに…ですね!

そして、それを若い頃から見抜いていた嫁さんも見る目があったんでしょうね。

まとめ

今、乗りに乗っている俳優の安田顕さんの嫁さんと娘さんについてお伝えしました。

近い将来、娘さんの芸能界デビューも十分ありえますので今から楽しみですね。

安田顕さんと娘さんの親子共演なんてのもあるかも!

また、なんらかの情報があり次第、その都度更新していきます。

安田顕さん一家のさらなる成功を願って!

コメント