YOSHIKIはエレーナと結婚していて子供にピアノを教えてる?

ミュージシャン
Pocket

2020年の11月で55歳を迎えられるYOSHIKIさん。

 

今だ独身です。

 

過去には工藤静香さんをはじめ、何人かの外国人との熱愛の噂がありました。

 

しかし、どれも結婚には至らず…

 

これだけ地位も名誉も手にしたモテモテなトップアーティストです。

 

本気で結婚しようと思えば山ほどできるでしょう。

 

にも関わらず、

 

このまま独身で55歳を迎え、いや60歳…

 

はたまた生涯を終えてしまうのでしょうか。

 

ファンとしては非常に気になりますよね。

 

そんな音楽一筋のYOSHIKIさん。

 

そもそも結婚する気はあるんでしょうか。

 

先に言っときますが実は「ある」んですね。

 

しかし、してないという事実もまた「ある」んですよね。

 

この、ややこしい問題を解決すべく、

 

その、結婚しない理由はなぜ?

 

これについて直球でお答えします。

YOSHIKIに結婚する気はある?

YOSHIKIさん自身に、はたして結婚願望はあるのでしょうか。

 

それについてはズバリYESです。

 

その根拠となるのが

2018年1月12日に放送されたダウンタウンなうの「本音でハシゴ酒」にYOSHIKIさんが出演され、いろんなやり取りが繰り広げられる中

 

好きなタイプは?という質問に

 

「あまりないですね。ただ音楽に没頭したいので、それさえわかってくれれば」

 

と答えてます。

 

そして、結婚については前向きであることをコメントしています。

 

松本人志さんから「今彼女はいるんですか?」と質問されると、

 

YOSHIKIさんは「まぁ想像にお任せします」と軽く流します。

 

その後、結婚願望について聞かれるとYOSHIKIさんは

「あります。結婚して子供を作って幸せな家庭を築きたい」

とコメントしています。

 

なんともYOSHIKIさんのいままでのカリスマ的な生き方からは想像できないような普通のコメントなだけにびっくりです。

「結婚?そんなのは俺の人生に必要ないし意味をなさない」
「幸せな家庭を持ちたいなんて考えだしたら、それこそ本当の意味で俺の音楽は破滅に向かっていってしまう」

これくらいのことを言ってはじめてYOSHIKIさんでありYOSHIKIさんらしい、と思うのですがどうでしょう。

 

それ以前にも

2017年の「WE ARE X」の上映会で「結婚とかあればいいね」とコメントし、この発言がYOSHIKIさんの結婚宣言となり、ちょっとしたニュースになりました。

 

さらに2009年、今から約10年前、

YOSHIKIさんは

「結婚したら子供にピアノを教えているビジョンがある」

とまでコメントされていますからね。

 

おそらくこのビジョンは、おじいちゃんになってからの話のようですね。

 

もちろん結婚前提ですが…

 

このようにYOSHIKIさんの心境としては、結婚する気は重々あると思われます。


YOSHIKIは結婚に憧れを抱きすぎ?

YOSHIKIさんは、なんといってもロマンティストです。

 

しかも究極の。

 

なので、普通の人にとっての当たり前の結婚がYOSHIKIさんにとっては当たり前じゃなかったりするんですよね。

 

そしてYOSHIKIさんは自他ともに認める完璧主義者です。

 

自分にとって尊いものや譲れないものに関しては少しの手抜きや妥協も決して許しません。

 

つまり、YOSHIKIさんにとっては結婚それなわけです。

 

音楽同様、結婚もそれに当たるわけですね。

 

そして基本的にロッカー(ロックミュージシャン)は2つのタイプに分かれると思います。

 

2つのタイプ

①女遊びが派手で結婚と離婚を繰り返すタイプ。

②結婚を理想として、いつまでも音楽を追求するタイプ。

 

YOSHIKIさんはもちろん②のタイプ。

 

つまり、もっといってしまえば

YOSHIKIさんは、音楽と結婚しているということですね。

 

だからこそYOSHIKIさんは、好きなタイプの女性として

「音楽に没頭したいので、それさえわかってくれれば」

と言っているわけですね。

YOSHIKIの唯一の結婚相手エレーナ

では、そんなYOSHIKIさんに理解を示す女性ははたしているのでしょうか。

 

もし、いるとすればエレーナさんただ1人でしょうね。

 

エレーナさんはロシア出身の元モデルで、現在は香港で生活されているYOSHIKIさんの唯一のよき理解者ですからね。

 

しかも、その香港で生活している家はYOSHIKIさんが購入したものです。

 

さらに高級車までプレゼントしちゃっています。

 

これぞ、お墨付きってやつですね。

 

さらに、さらに、

 

YOSHIKIさんの愛犬「メロディー」と一緒に住まれていることから親密な関係であることは間違いありません。

 

犬好きのYOSHIKIさんで知られて有名ですが、世界で活躍されているだけに自分で犬を飼うというのは、さすがに困難だからでしょう。

 

そんなYOSHIKIさん、多忙な中でもなんとか時間を作って、エレーナさんと愛犬メロディーちゃんに定期的に会いに行っているみたいです。

YOSHIKIさんとエレーナさんのお付き合いは2014年ころから噂されていたので、かれこれ6年位経ちます。

 

なので、いまだにこのようなお付き合いをされているということは、

確かな信頼関係がある証拠ですので、このまま自然な形で行ってしまうかもしれませんね。

まるで風船が夢という結婚に向かって飛んで行くかのように…
途中で破裂してしまう可能性も、もちろんありますが。

しかし、そこは飛ばしてみなければわからないのが世の常ってもんです。

 

ただ、もし飛ばすとしたら、この2人しか考えられませんからね。



まとめ

YOSHIKIさんの結婚しない理由についてお伝えしてきました。

 

YOSHIKIさん自身は決して結婚願望がないわけではなくて、結婚したい気持ちは重々にしてあるんですね。

 

そして、子供にピアノを教えるビジョンさえ持っている。

 

しかし、究極のロマンティストであるため結婚に対するロマンと自身の追求する音楽との狭間で揺れている。

 

それは、結婚して子供を作って幸せな家庭を築くという、ごくありきたりな望みが…

 

YOSHIKIさんの生き方には難しい、とうことでもある。

 

ただ、もし結婚するなら、それは唯一のYOSHIKIさんの理解者であるエレーナさんだけ。

 

まとめると、こんな感じですね。

 

いかがでしたでしょうか。

 

YOSHIKIさんの結婚しない理由は、

 

このように単純のように見えて、結構奥が深いんですね。

コメント