浅香唯の旦那・西川貴博ってどんな人?馴れ初めや再婚の事実とは!

女優
Pocket

トップアイドルとして、

その生まれ持った天性多くの他者を引き付ける眩しい光で10代の頃から輝きMAXだった浅香唯さん。

 

あまりに忙しすぎて恋愛なんてしている場合じゃなかったあの当時。

そんな中でも密かに愛を育む相手がいました。

その方の名は西川貴博さん。

 

なんでも浅香唯さんからすれば初めて交際した相手との結婚と言われているだけに、どんな人なのでしょうか。

 

また、そんな2人の馴れ初めや結婚に至る経緯、そして経歴などを中心にお伝えします。

浅香唯の旦那・西川貴博ってどんな人?

出典元:twitter

浅香唯さんの旦那・西川貴博さんは1963年6月21日生まれの大阪出身。

2020年6月現在、57歳。浅香唯さんは現在、50歳。

 

結婚した時の2人の年齢は、

浅香唯さん32歳(33歳になる年)、西川貴博さん39歳。

西川貴博さんの方が6つ年上ということになりますね。

 

そんな西川貴博さんの職業はミュージシャンでありドラマ―です。

出典元:THE KIDS

 

上の写真からロックにかける情熱がドラムを通してひしひしと伝わってきますね。

 

主な活動としては、

1989年からバンド「THE KIDS」にドラマ―として参加しています。

一時期は事情により「THE KIDS」を脱退するも2007年にはカムバックを果たしています。

 

「THE KIDS」はVo.G桐明孝侍さん/Bass.服部螢さん/Dr.西川貴博さんのスリーピースバンドです。

 

また現在は、その他にもアーティストのサポートやドラムレッスン等、素敵なMusic Lifeを送っているそうです。

 

また家事全般が苦手な浅香唯さんに変わって料理や掃除そして洗濯など、まるでビートを刻むかのように何でもリズミカルにそつなくこなすそうですよ。

 

まるで主夫ドラマ―だね

 

それはまさに心地よいエイトビートを刻むかのようで家事全般が生き生きとしたものに違いないでしょうね。

二人の馴れ初めや結婚に至る経緯

2人が交際に至った経緯は、

なんとファミコンなどでお馴染みのゲーム、マリオシリーズがきっかけだそうです。

 

そして2人の交際が発覚したのは1989年9月に行われたコンサートが終わってからでのこと。

以前にドラマ―としてバックバンドを務めていた西川貴博さんの車に乗りこんだ浅香唯さんを週刊誌が押さえます。

 

その後、浅香唯さんは概ね交際を認める発言をし、西川さんの思いやりや優しさにいつしか心が惹かれていった経緯を語っています。

 

そして交際から14年経ち、2人はめでたく結婚します。

 

その交際期間の間には2人の破局報道が色々と飛び交いましたが、どうやら水面下では2人は固く結ばれていたみたいですね。

 

2人には心強いマリオがついているからね

 

そんな中、浅香唯さんとしては、

この2人の関係に早くけじめをつけたかったみたいで2002年、

交際記念日でもある7月21日に目途を立て浅香唯さんの方から逆プロポーズし、そしてその日のうちに婚姻届けを提出したんですね。

 

また、交際期間中にパンチ佐藤さんとの対談があり、

そこで浅野唯さんにとって西川貴博さんは初めてお付き合いしたであることを打ち明けています。

 

さらに、今まで西川貴博さん以外の男性と一緒に食事に行ったことすらないとも語りました。

 

一途で純粋な人なんだね

 

ただ、それだけじゃなくて当時、

浅香唯さんは他の男性と食事に行っている時間がないほど超多忙でした。

 

あの、なんてったってアイドルこと小泉今日子さんも唸るほどのスーパーアイドルぶりでしたからね。

 

あのキョンキョンも!?

 

では、どのくらい多忙だったのかザっと経歴を通して振り返ってみましょう。

浅香唯のスーパーアイドル時代

浅香唯さんが芸能界デビューを果たしたのが15歳の時。

デビューシングルとなった「夏少女」という曲を皮切りに、その後約1年半の間で5枚のシングルとアルバム1枚を出します。

 

そうなんですね。

実は浅香唯さんは歌手として芸能界デビューされているんですね。

 

そしてその後は、みなさんご存知のあの「スケバン刑事」で女優デビューを果たします。

 

1986年10月、フジテレビ系ドラマ「スケバン刑事III少女忍法帖伝奇」の主役、3代目麻宮サキを演じて、そこから一気にブレイクします。

 

こちらも当時、まだ10代での大活躍ぶりでした。

 

その後は「ザ・ベストテン」や「歌のトップテン」といった当時人気だった多数の音楽番組に出演しランキングでも常にランクインするほどの人気歌手に。

 

また、それに並行してドラマや映画、ラジオやCM、雑誌等でも引く手あまたでした。

 

いくらなんでも忙しすぎない?

 

それで浅香唯さんは当時、日本一忙しいアイドルと表現されていました。

 

まさにスーパーアイドルだね

 

そりゃあ、あのキョンキョンも唸りますよね。

 

またポスト松田聖子とも言われていて、そのアイドルとしての地位は他を寄せ付けないほどの凄まじさだったそうですよ。

 

松田聖子も冷や汗もんだね

 

その地位を守るべく松田聖子さんも、きっと浅香唯さんの存在には脅威を感じていたことでしょうね。

西川貴教と再婚の勘違いとは?

出典元:twitter

西川貴博さんが浅香唯さんとの結婚を再婚だと思っている人もいるみたいですが、結論から言って再婚ではありません

 

では、なぜそのような誤解を招いてしまっているのかというと、

実は、西川貴教さんと被ってしまっているんですね。

 

この西川貴教さんといえば、ご存じのようにT.M.Revolutionとして活動しているあの西川さんです。

 

そのT.M.Revolution西川貴教さんは1999年にPUFFYの吉村由美さんと結婚しています。

 

しかし、それから3年後の2002年に離婚しています。

そうなんです。

名前だけではなくて、離婚の年と浅香唯さんと西川貴博さんが結婚した年も被っているんですね。

 

なので、この重なり具合が再婚という勘違いを生んでしまっているんですね。

 

確かに西川貴博と西川貴教の名前だけ見てもぱっと見、同じ名前としてとらえやすいですよね。

しかも同じ2002年とくれば尚更ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

浅香唯さんの旦那さん、西川貴教さん…

じゃなくて西川貴博さんについて詳しく見てきました。

 

ロック一筋で生きてこられた純粋な方だけに浅香唯さんも同じような純粋な感性に惹かれたんでしょうね。

 

また、超多忙な毎日の中で恋心を目覚めさせた旦那さんだけに、浅香唯さんにとっては相当輝いている存在だったことでしょう。

 

そんな浅香唯さんと旦那、西川貴博さんの今後の更なる発展とご活躍を心より応援しておりますぞよ!

女優
シェアする
ゲンシロウをフォローする
スポンサーリンク
芸能百裂拳

コメント