小野友樹が結婚を明かした理由がヤバい!子供や馴れ初めにファンは?

声優

BL(ボーイズラブ)の出演で多くの女性ファンを獲得した人気声優の小野友樹さん。

 

今から3年前に思い切ったある2つのことをカミングアウトしました。

 

それが、2017年に一般女性と結婚していたこと

 

そしてもう1つが、所属事務所アトミックモンキーを退社してフリーで活動するということ

 

そんな小野友樹さんも2020年6月現在、36歳。

 

益々のご活躍にファンも大喜びと期待の声が飛び交っています。

 

普通、男性声優の結婚発表に悲しんだり落ち込んだりする女性ファンが多いのが声優業界の特徴だったりもしますが当時、

小野友樹の結婚発表は、それとは裏腹に多くの祝福の声や感謝と期待の声が溢れていました。

 

また、フリーでの活動にも賛成の声が多く、

ただBL作品だけは今後もやり続けていってほしいといいった想いが祈願の声と共に込められていました。

 

26歳での結婚でしたので、それから約10年ほど経った現在、嫁さんとの間に子供はいるのでしょうか。

 

また、そもそもなぜ、7年も経ってから結婚していたことをカミングアウトしたのでしょうか。

 

それに加え、そんな2人の馴れ初めや経歴、そしてファンの今の想いなどについて、

 

迫り倒します。

小野友樹が結婚を明かしたのはなぜ?

出典元:twitter

2017年当時、7年前に結婚していたことを今更ながら明かした小野友樹さん。

「私、小野友樹は一般女性と7年前に入籍させて頂いております。一般女性との入籍だったため公表を控えており、このタイミングでのご報告となってしまい、申し訳ありません」

Livedoor news

しかし、なぜ7年も経ってからのカミングアウトなのでしょうか。

 

このまま隠し切れない何か理由でもあったのでしょうか。

 

それが、あったんですね。

 

このまま隠し通せるのも、もう限界だ!

 

こういった心情にならざるを得ないある事実が。

 

え、なになに?

 

それは小野友樹さんが結婚を明かす少し前でのこと。

 

友人でもある早稲田大学の先輩、四国放送の小玉晋平アナウンサーが、

小野友樹(おのゆー)の結婚式に参加した

このようにラジオで思わず漏らしてしまうんですね。

 

この発言は、まさに決定的なだけにヤバいですよね。

 

しかも友人でもある小玉晋平アナウンサーは小野友樹さんと同じ早稲田大学の1つ先輩でアナウンス研究会で一緒だった人なんですね。

 

こちらが、その小玉晋平アナウンサーの顔写真

出典元:インスタ

 

つまり学生時代から仲の良い2人なだけに小野友樹さんの結婚式に顔を出すのはごく自然なことですよね。

 

なので小野友樹さんの裏事情もお構いなしに普通のこととして何気に漏らしてしまったのでしょう。

 

先輩、勘弁してくださいよ!ってやつだね

 

そして案の定、その後ファンの間では、

おのゆーって結婚してたの?

このような噂が真実味を帯びて一気に広がります。

 

なので、小野友樹さんはフリーになるタイミングと共に結婚していることを明かしたんですね。

 

もっといえば明かさざるを得なかったんでしょうね。

小野友樹の嫁との馴れ初めや子供は?

 

2010年、26歳の時に結婚した小野友樹さん。

 

それから10年くらい経ちますが、

やはり嫁さんは一般人ということもあって現在も画像や名前、職業などは公表されていません。

 

あくまで声優業と結婚生活は切り離して考えているみたいですね。

 

その証拠に、

2人の馴れ初めは知人の紹介がきっかけのようで、それ以外の詳しい詳細に関しては一切語られていません。

 

あまり触れてほしくないんだろうね

 

また、子供についてですが、

 

2020年8月28日に第一子となる男の子が誕生したことを自身のブログを通して報告しました。

 

36歳にして、それこそ結婚してから10年ほど経ってからの我が子とのご対面に、

 

それこそ声も出ないほどの感激だったことでしょうね。

 

声優として命ともいうべき自身の声を失うだけの価値はそこにはありますよね。

 

ちょっと大げさだねw

 

感情移入しすぎましたw



小野友樹の経歴と代表作

出典元:twitter

小学生の頃からサッカー少年だった小野友樹さん。

 

その実力は筋金入りで、高校時代は静岡出身なだけにプロ(清水エスパルス)からスカウトされるほどに。

 

しかし、高校3年生の時にケガをしてしまい、それによってプロサッカー選手への道は断念。

 

ただ、小野友樹さんはプロサッカー選手級の実力者でありながらも勉強も優秀で、その後は早稲田大学へ。

 

そして大学在学中にラジオパーソナリティに興味を持つようになりアナウンス研究会に所属に、その流れで声優を志すように。

 

また声優を志すきっかけとなったのが20歳の時に見たアニメ「君の望む永遠」で主人公を演じていた谷山紀章さんに強烈な感銘を受けたからだそう。

 

なんでもその当時、参加したアニメイベントで谷山紀章と偶然にも話す機会に恵まれ、それが声優への想いを本気にさせたみたいですね。

 

ある意味、ケガのおかげだね

 

確かにケガをしてなかったら、こうして声優の道に行くこともなく、そのままプロサッカー選手になっていたかもしれませんしね。

 

ファンにとってはケガに感謝だね

 

まぁ対象が対象なだけに、感謝しにくいでしょうけどね。

 

代表作は、

・あんさんぶるスターズ
・剣が君
・グランブルーファンタジー
・黒子のバスケ
・それいけ!アンパンマン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・君に届け

…等多数。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

小野友樹さんが、なぜ7年経って結婚していたことを明かしたのかを中心にお伝えしました。

 

しかし結婚していたことをカミングアウトしても決して人気は衰えず逆に黄色い声援が増した感もあって、

 

さすがBL(ボーイズラブ)といえば小野友樹さんありき!ですね。

 

また嫁さんは一般人ということもあって、

どんな人なのか現在においても全く分かりませんが、こればかりは声優業とは何ら関係ないですからね。

 

きっと小野友樹さん自身も、あまり嫁さんに関しては触れてほしくないのかもしれませんね。

 

そして子供についも男の子が一人誕生しています。

 

きっと素敵なイクメンパパになること間違いなし!ですね。

 

それでは、そんな小野友樹さんの今後の更なるご活躍を心より応援しておりますぞよ!

声優
シェアする
ワンタローをフォローする
スポンサーリンク
シリタスギ!

コメント